ミノ・リゴト

自由気ままな日記帳

自分へのクリスマスプレゼントの話

 さて、急速に年末感が訪れている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 ミノはおうちクリスマスを存分に楽しみました!友人と集まって美味しいご飯を作ったりケーキを食べたりと。同じような過ごし方をされた方も多かったのではないでしょうか。

 

 こたつに入りながら鬼滅の刃鑑賞楽しかったなぁ(クリスマス感とは)。

 


f:id:mino_rigoto:20201227210421j:image

 

 

 本題に入りますが、今年1年も頑張って生きた自分へのごほうびとして、素敵なデパコスを買っちゃいました!こちらでぜひご紹介させてください!

 

 コスメデコルテ様の

「キモノ ユイ オードトワレ

 


f:id:mino_rigoto:20201227211814j:image

 


f:id:mino_rigoto:20201227211824j:image

 

 圧倒的美!!!

 

 12月1日に新発売されましたこちらの商品ですが、ミノもSNSでチェックしてからもう欲しくて欲しくてたまらなかったので。中々良いお値段(税抜8,000円)しますが、思い切りました。

 

 ビジュアル・ネーミング・そして香り。どれを取ってもどストライク。「和」モチーフのコスメって、とっても魅力的。

 

 今回キモノシリーズ4種の香りを全て香らせていただいたのですが、ミノが購入した「ユイ」が一番人気とのことです。確かに4種の中ですと最も使いやすい、重たくない香り。

 

 ミノはプチ香り物コレクターで、家には10本以上香水やボディミストがありますが、香りの系統ですと特に「柑橘系」が大好きです。「ユイ」の香りもトップノートから柑橘を使用しており、ファーストインプレッションで一番好みの香りでした。

 

 販売員さんも「雰囲気にお似合いですね!」とユイをススっと推してくれたので、「そんなことないですよ〜」と控えめに振る舞いつつ、内心ルンルン気分で購入いたしました(笑)

 

 我が家にお迎えしてから、外に出る日は毎日この香水を使っています。メイクの前に一吹きすると、キリッと気持ちが引き締まって、やる気がわいてきます。香りって気持ちやメンタル面に何かと影響を与えてくれるから、魔法みたいだな〜と感じる。

 

 この香水瓶を1本使い終わる頃には、本当に「ユイ」の香りが似合う素敵な大人の女性になりたいと、切に願います。いや、努力します…!

 

 2020年で一番アガったお買い物の話でした。

 

 香り物については、また別の投稿でもお気に入りアイテムをご紹介できればと思います。

 

 最後までご覧いただきありがとうございます(o・ω・o)